SSブログ

運動と自転車 [気になる運動]

基本的に、運動はしない主義だ。

運動が苦手に加えて、外に出るのが嫌いなのだ。
庭の草は生え放題。
外の草取りなんかは、母親かダンナがやっている。

ダンナは、そういうことが好きなようで、
雑草だらけの庭の草をすべてとった上、今年は苗を植えた。
苗は、ミニトマト・ピーマン・イタリアンパセリなど。

食べるのが楽しみだ。


運動が嫌いで苦手な私は、自転車も苦手だ。
乗れないことも無いが、あまり乗らないために、
「感」がつかめない。
「危なっかしい」と、人からいわれる。

買い物は、徒歩かバス。
今は、車があるので、もっぱら、車に乗って出かけている。
そんなやこんなで、自転車にはますます乗らない。

誰かが自転車に乗っているのを見ると、羨ましくある。
スポーツ自転車(自転車はバイクと言うらしい)が、人気だ。

ロードバイク
クロスバイク

値段の高い自転車で、
初心者は20万円くらいから始めるとか。

普段の生活で乗るのではなく、
スポーツとして、余暇を楽しむための自転車という。

乗れない私としては、自転車への投資は考えられない。
しかし、羨ましいとは思う。
タグ:自転車
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

外国為替

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。